michiko-ono's-diary

美術部 書道部の部長の日記

ようこそ、ミチコオノ日記へ

お知らせ

2018年06月01日

「ミチコオノ日記」第19話を追加しました。

2018年05月17日

ギャラリー「御大出撃」ページを追加しました。

2018年05月17日

ギャラリー「無題」ページを追加しました。

2018年05月14日

ギャラリー「sound of 今井」ページを追加しました。

2018年05月12日

ギャラリーページを追加しました。

2018年05月11日

「ミチコオノ日記」の第01話から第18話まで、各話にタイトルイラストを追加しました

2018年05月11日

「ミチコオノ日記」をリニューアル公開しました

ここは連作画文集「ミチコオノ日記」を連載・公開しているサイトです。初めての方はどうぞ第一話からお読みくださいませ。

ミチコオノ日記

f:id:sara_pezzini:20180509191339j:plain
今井中学3年のオノミチコは美術部と書道部の部長 なぜなら部員は彼女1人しかいないから 台風の接近とともに今物語が始まる
f:id:sara_pezzini:20180509191955j:plain
ミチコがいる美術部には 大関いづみ という伝説の先輩がいた
f:id:sara_pezzini:20180509191959j:plain
ロビーに初めて絵を展示したミチコはある晩こんな夢を見た
f:id:sara_pezzini:20180509192004j:plain
親友のミユキが引っ越してしまう ミチコは小学校に転校してきたミユキを思い出す
f:id:sara_pezzini:20180509192009j:plain
辻木君が美術の時間に作った粘土の作品に女子が落書きをした
f:id:sara_pezzini:20180509192017j:plain
文化祭を最後に引っ越してしまうミユキに想いをいだくヤンキーがいた
f:id:sara_pezzini:20180509192021j:plain
野球部のホームランの球を追いかけて行った男の子は女の子に合う
f:id:sara_pezzini:20180509192026j:plain
ミチコが1年生の時 書道部には男子の部長と3人の女子の先輩がいた
f:id:sara_pezzini:20180509192031j:plain
文化祭の前日遅くまで学校で絵を描いていたミチコはオシャレーズの岩谷数美と鉢合わせる
f:id:sara_pezzini:20180509192036j:plain
学校で一番足が速い男子や喧嘩が強い男子にまつわる話は時として女子には理解不能
f:id:sara_pezzini:20180509192040j:plain
文化祭当日学校に遅刻したミチコは学校から反対に歩く私服姿の東條さんに会う
f:id:sara_pezzini:20180509192044j:plain
ティーちゃが帰ってきた門にいたティーちゃはリクルート姿の卒業生と話していた ティーちゃの過去とは……
f:id:sara_pezzini:20180509192049j:plain
文化祭になると非常階段の下のスペースで1対1でお話を聞かせてくれる風変わりな男子がいる
f:id:sara_pezzini:20180509192054j:plain
文化祭に絵を展示したミチコだが暇なので友人ユリコがいる映像部を観に行った 上映が終わると……
f:id:sara_pezzini:20180509192059j:plain
文化祭が終わり急に寒くなった ミチコは考えていた 文化祭に来なかった東條土はどこに行っていたんだろう
f:id:sara_pezzini:20180509192121j:plain
引っ越し先で初の登校日を迎えるミユキ ミチコから頼まれたお願いは自分が住んでいた街の紹介だった
f:id:sara_pezzini:20180509192104j:plain
引っ越しの車の中でミユキが思い返す 一年の時の狂犬片寄対パプリカ高橋のタイマン
f:id:sara_pezzini:20180509192110j:plain
文化祭当時に学校にいなかった東條土がふたたびミチコの前に現れたるまでの話
f:id:sara_pezzini:20180509192116j:plain
今井町に住む主婦 名木田彩の回想を もとに ミチコ達にリンクしてくる 願い事や妄想
f:id:sara_pezzini:20180509192116j:plain
今朝の夢の中で何故か私はOLで仕事をサボってトイレで寝よる

ギャラリー